ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

こぐまの可能性を探る夏。

さて、もうすぐ夏休み。

息子こぐまも長〜い夏休みに入りますよ。色々考えた結果、今年はこぐまの可能性を探る挑戦の夏にしたいと。慎重で臆病で新しいことになかなか踏み込めないこぐま。成長もゆっくりでまだひらがなも書けません。昔の私は焦って人並みにさせることばかり考えてました。でも今年は彼の可能性を探りたいと思います。彼の好き、彼の得意を伸ばしてあげたり、見つけたり。具体的には数字が好きだから公文て算数をしてみたり、テニスの体験させてみたり。絵が描くことが割と好きだからイベントがあれば参加したり。

それを記録していこうと思います。今、スケジュールを組み立て中‼️頑張るぞ❗️