ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み12日目

今日は夏休み12日目。パパの方のおばあちゃんの誕生日をしていなかったのでお食事へ。 そのついでにキャナルで遊びました❤️ スプラッシュがあっていましたよ。 [ ワンピースの世界でした❤️ 楽しい一日だった❤️

美味しいパン屋さん

ONCRIに行く途中に美味しそうなパン屋さん❤️ 食べるととっても美味しい❤️ オススメはカレーパン。 これは明日の朝食。ブルベリーのパン 楽しみ❤️

そう言えば。有田焼風鈴。

有田焼の風鈴の音色‼️とっても良いんです。 高らかで清らかな感じ❤️陶磁器なんでもっと鈍い感じかなと思ってたんですが、とっても涼しい音色なんです。買ってよかった❤️

夏休み11日目

今日はかねてからグルーポンで安くクーポンを購入していた温泉ONCRIへ。 イタリアンと入浴、砂蒸し風呂がついて1人3千円。 お洒落な空間でお食事。 あ❗️ビーフストロガノフとパスタ撮り忘れた‼️とても美味でした❗️ なんと広いキッズスペースも完備‼️黒板があ…

夏休み10日目

今日は朝から公文に行き、バーベキューへ❤️とても楽しい一日となりました‼️ 今時のバーベキューって、便利。手ぶらで行けるなんて〜❗️施設内にプールがあったので、安全にこども達も遊べました❤️ 海も見えて最高❤️ 明日も頑張ろう‼️

夏休み9日目

夏休み9日目‼️まだ10日も経ってないことに驚きを隠しきれない私です。 今日は幼稚園にお預かりしてもらいました❤️その間に母はスタバです。 飲みかけですが… コーヒーゼリーが入ってて美味しい❤️ 今日は12時までゆっくり。 未だにこぐまにテニスをやらせるべ…

夏休み8日目

昨日はかなりハードでした。市民プールから公園、ショッピングモールと。 今日はゆっくりめです。

選手として

<p>(ここに「夢と挫折」について書いてください)<br /><br /> <br /><br /> Netflix火花お題「夢と挫折」<br /><br /> <iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/nzp96RHZ4_4?feature=oembed" frameborder="0" allowfullscreen></iframe><br /><br /> Sponsored by <a href="Netflix">http://htn.to/yvdw19">Netflix 学生の時スポーツ…</a></p>

夏休み7日目

夏休み7日目です。今日は公文の日。 パパがお休みなので予定狂う狂う。 仕方がない💧 何をするのか❓パパのみぞ知る…。

夏休み6日目

今日は夏休み6日目。朝のルーティーンを終え、JR博多駅へ。 阪急ではスタンプラリーなどの楽しいイベントがあってましたよ〜❤️ 私どもはつばめ広場のプールを狙ってたのですが…。息子こぐまがまさかの着いてからのやらない宣言。広場の三輪車を漕いで撤退。 …

夏休み5日目

今日は日曜日❤️昨日の誕生日パーティーの余韻もあり少しゆっくり。 今日は全体的にゆっくりで調整します‼️休息も必要。 午後から近くのショッピングモールへ。 夏休みだからか恐竜が。 息子のこぐまは人混みが嫌いな為、すぐに撤退。ミニ四駆のイベントを見…

夏休み4日目

今日も朝からのルーティーンをこなし、 自転車でお出かけ。人混みが嫌いな息子こぐま。公園はパス…。 イオンへ。1時間半も遊んで帰って参りました。夕方からはばあばのお誕生会。ゆっくり過ごします。

夏休み3日目

今日は公文の日。 公文の前にちゃんとピアノの練習❗️ 朝から頑張りました❤️ そしてばあば宅へ。 ロレックスに修理の終わった時計をとりに行きたいとのことでご同行。 場違いな草履姿で恥ずかしかった💧 その後ゆっくり過ごしました❤️ 明日はばあばの誕生パーテ…

夏休み2日目

ふう。夏休み2日目。今日はパパお休み。乱れがちです。 餌やりを終えて、創作活動。ミッキーマウスクラブハウスをつくるそうです。 完成した模様。 今日はミッキーマウスクラブハウス製作が大幅に時間を押してしまった。ピアノの練習をその後に。さあ、やれ…

夏休み1日目

今日は朝からカブトムシの餌やり、ピアノの練習、トミカドリルをやって、アンパンマンミュージアムへ。 計画通りにできてます❗️無理なくやれそう❤️ 7時起床 7時半〜8時ご飯 8時〜9時 遊び、カブトムシ世話→この時間にバタバタと家事を終わらせる 9時〜 ドリ…

夏休みスタート

いよいよ夏休みスタート❗️ 楽しく過ごしたいなあ。

近所のお祭り

近所のお祭りに家族で。 懐かしい感じが良かった❤️

プラレール博

すごい人でした💧 じいじばあば頑張りました。 ありがとう❤️ 今回のプラレール博、おまけははやぶさとリニアの中間車両でした。 いくら以上かは知りませが買い物をするとレジャーシートが貰えるようです。 疲れたけど楽しかった❤️

今日はプラレール博へ❗️

今日はトミカ博へ行ってきます❤️ 昨日の夜中はカブトムシのメスがガサガサ元気に動いて楽しかった‼️オス、メスを別々のケースで飼っているのですが、オスは弱っているのかおとなしい。メスは暴れすぎてエサの木皿も倒しまくり…。ケースが荒れ果ててました。 …

テニスを体験

息子のこぐまが初めてテニスを体験。かなり楽しそうでした❤️ 習わせたいけど、他の習い事もあるので。 でもあんなに積極的なこぐま初めて見た❗️ こぐまの好き、可能性を探る夏。初めから好調です❤️

カブトムシが来ました。

こぐまが楽しみに待っていたカブトムシが我が家に。 とても嬉しそう❤️ 楽しい夏になりそう❗️

キッザニアチケット来た❤️

待ちにまったキッザニアチケット。 今朝やっと❤️ 招待券はチケットが手元にある為、通常の予約とは違うサイトで予約する以外はあまり一般とは変わらないようです。でも嬉しい❤️

今日のノラ猫〜見つけてクロさん〜

こぐまの幼稚園バス停の通り道、朝顔の道にいるノラ猫クロさん 写真がなぜかアップロードできず。 黄色のお目目のかわいい猫です。

有田焼風鈴

<p>今週のお題「セールの戦利品」</p> お安く購入。 朝顔が気に入りました。 よい音です❤️ずっと欲しかったんですがやっと出会いました❗️鳳凰の柄と迷いましたが、こちらに。

オリンピックイヤー

もうすぐ大好きなオリンピックが。なぜか大好き。実家の家族もとにかくオリンピックが大好き。テレビがずっとついてる。 そう言えば、オリンピックに限らずスポーツ観戦が大好きな家族だったなあ。 私も幼い頃から競技をしていました。本当にスポーツが身近…

あんずカフェのピザ

またあんずカフェへ。 大雨だけどピザ熱が最高潮になってしまって。 マリナーラ 窯焼きだけあって美味しい❤️ シンプルなピザ。サクモチです。 はあ❤️今度はこぐまやパパと歩いて来よう❤️

夏休みの遊び場

夏休みどこ行こうか悩んだ時にこれもいいなあ 博多駅のつばめ広場❤️ あと、アンパンマンミュージアムの年間パスポートを持っているのでそれも行けるし! あとは久山の方にキレイな川があってそこがとてもいいんです❤️ちょっとそこからは距離ありますが、茅乃…

大雨と自然の恵みと人とのバランス

九州は大雨☔️でも雨って嫌いじゃないです。音が好きなんですよね。落ち着く。でも、土砂崩れや災害で辛い思いをさせてしまう大雨はちょっと。恵みをもたらせるものが程度を過ぎると害をもたらす。何事も程度が大事なのかなあ。 私も人間関係でその程度を間違…

体験〜公文〜

昨日公文の体験へ行って参りました❤️ まず現在の実力を知る為にテストをするらしい。 文字に関しては現在把握している通りの力でした。数字に関しては好きなだけあって私の把握しているより力があったようです。 先生に算数を習わせたいと言ったところ、国語…

イタリアの港町〜BSプレミアムカフェ〜

またまた夜ふかししてしまった…。 BSのプレミアムカフェのイタリア港町を巡る旅。野村佑香さんがナビゲーターでした。ジェノバからナポリを巡る旅。リヴォルノも訪れていました❤️ 土地土地の料理、歴史、人が丁寧に撮られているよい番組だと感じました❤️特に…