ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

夏休み9日目

夏休み9日目‼️まだ10日も経ってないことに驚きを隠しきれない私です。

今日は幼稚園にお預かりしてもらいました❤️その間に母はスタバです。

飲みかけですが…

f:id:ponponkoguma:20160728094029j:plain

コーヒーゼリーが入ってて美味しい❤️

今日は12時までゆっくり。

未だにこぐまにテニスをやらせるべきか悩んでいるのですが。パパと相談し、スイミングがある程度形になるまでは保留ということに。好きだからといって何でもやらせるのはどうかということなど色々話をしました。

お金も時間も限りがある。難しい選択です。

人や物との出会いは人生を決める重要なこと。そして出会いはタイミングです。逃すと遠回りになったり。私自身が感じたことですが、よいタイミングでよい指導者、よい経験に巡り合う。これはとても重要なことです。私は一般の選手で、一流ではありませんが、かなり指導者やタイミングには恵まれていました。そこには親、回りの身近な大人、友人がかなり後押ししてくれ、導いてくれました。私も息子の色々なことに対する出会いに常に真剣に向き合いたいと思います。