ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のノラさん〜クロさん〜

久しぶり。クロさん。涼しくなったからでてきたね。室外機の上に鎮座。 近づいてしまうと逃げるので遠くからパシャリ。

てんぷらだるま

美味しかった❤️揚げたてをひとつずつもってきて置いてくださるスタイルの為、写真はありませんが。次々に熱々揚げたてがくるので夢中で食べてしまい、撮るの忘れてしまいました。同じスタイルで有名なお店はひらおもありますね。どちらも美味しいです。ボリ…

スタバでマッタリ

今日は息子は幼稚園。パパはお昼からお休み。 久しぶりふたりでお出掛け予定です❗️ パパのお仕事が終わるのをスタバで待ちます! この後てんぷらのだるまに行く予定❤️

マロンパイ

<p>今週のお題「秋の味覚」</p> 秋といえば栗。 16区のマロンパイ http://www.16ku.jp/marron_pie.html ※16区からおかりしてる画像です。 栗がまるまる入っています。 今年まだ食べてない❗️ あー。食べたい。

カブトムシと命の尊さ

昨日息子が大切に育てたカブトムシのメスが天に召されました…。大人は秋までの短い命と覚悟して飼いますのでいつかいつかと心の準備ができているのですが、こどもはそうではありません。突然の別れに涙が止まらず。 裏の山に埋めに行くのもやっとでした。 も…

息子の成長と淋しさ

毎日ゆっくりゆっくり少しずつ成長する息子。嬉しい反面少し淋しいような。今の可愛い姿をぎゅっとして何かにつめてしまいたいような。子育てとは産んだ瞬間から手放す準備を始めることのようです。社会に返す為に。 こどもは社会の宝物で親は一時的に預かっ…

台風が近づいて

台風が来てるのでお家で待機。 のつもりがじいじが迎えにきてくれて実家でゆっくり。ラッキー❤️ 朝からキッチンの掃除と出来るだけ洗濯しといてよかった❤️

夏休みを終えて

あれも一緒にすればよかったなあ!こうすべきだったかなあ?なんて思うこともすこしありますが、息子と自分と向き合えたよい夏休みでした。色々なことに挑戦させたことで自分に自信がついたのか、物事に対しとても積極的になりました。自分でしたい、やって…

もしも子どもが1人になったら

<p>今週のお題「防災の日」</p> まだ息子が喋れなかった時のこと。もし地震や災害、予期もせぬ紛争やテロでこのあたりが全滅し、息子がただ1人生き残ったら。考えただけで恐ろしいと思った。この子がどこの誰の子なのか、両親の名すら知らず、記憶に残らず、この子…

夏休み44日目〜最終日〜

今日は明日の新学期の準備でゆっくりとすごしました。習い事まで家でゆっくり。 よい夏休みでした❤️