ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕

こぐまがつくった七夕飾りもうそんな時期なんだ。近くの野菜産直のお店に笹を買いに行かなきゃね。毎年ちゃんと買ってます。今年もみんなで無事に七夕迎える事ができそうだね。感謝。

今日のノラ猫〜ハヤシさんの巻〜

我が家は神社のすぐそばにあります。買い物の為神社のそばを通ると。いたいた❗️わかります?草むらに。あっ‼️逃げた‼️また林へ行くようです。いつもいる。さよなら〜‼️ハヤシさんお顔見えにくいですが、とっても可愛いお顔なんですよ。ダレノガレさんみたい。…

幼児用ポンチョ

こんな雨の日に通園時とっても役に立つのがポンチョ。園のカバンもスッポリ。我が家はアニエスbのポンチョを使っています。意外にリーズナブル❤️小学生まで使えると言われ買いました❗️レインコートはボタンが面倒な上に腕の出し入れが大変‼️なので、すぐに…

公文

夏休み講座を申し込みに。こぐまは数字が大好きなので算数を習わせようと思っています。夏休みはスイミングと公文、ヤマハとテニス。忙しい夏休みです💕

大雨

こちらは大雨〜❗️大好きな散歩にも行けず。いつやむのか。いつやむの〜❗️あー❗️ノラのテコ大丈夫かな❓

水いぼ発症

息子のこぐまは水いぼ発症中。スイミングもいけず皮膚科で水いぼをピンセットで潰す処置をするというかわいそうな1日。まず麻酔テープを貼って2時間ぐらい待ってから潰す処置をします。毎回かわいそう〜やっぱり血も少しでるし。何とかならないかなあ〜。イ…

今日のノラ猫さん〜テコさんの巻〜

我が家の近所にたくさん猫さんが〜💕今日のノラさんはこの方。 我が家の駐車区画に堂々と居座るノラさん。私が車でバックしようがギリギリまで居座るなかなかの貫禄。おかげで駐車位置かなり前に。命名→テコでも動かないわよの「テコ」ちなみにオスかメスは不…

はなちゃんは妹❓

こぐまよりはなちゃんに花冠のおみやげ。彼曰く、はなちゃんは自分の妹らしい…。

ソラマメくん

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集) こぐまが大好きな絵本絵本を見終えて「そらまめくんのベッド見た〜い」と言いました。季節は冬。春になったら一緒にそらまめ君のベッドを見ようね〜と言いました。そして今、季節は梅雨。まだソラマメあるかな旬…

上半期

今週のお題「2016上半期」確か私の今年の目標は①痩せる→逆に太った②フランス語の勉強→1月だけはやっていた私は一体何をやってたのかしら〜息子こぐまの目標①トイレを完璧に→見事成功②字を書けるように→興味なしこぐまがリードしている…。家を購入したり、私…

お泊まり保育

私の愛しの息子こぐまの初めてのお泊まり保育。こんな気合いの入ったパジャマも。暗闇で光るトミカパジャマ。お泊まりが大嫌いなこぐま。さあこのパジャマで乗り越えられるのか。頑張れこぐま‼️母必死‼️行ってらっしゃい‼️「今日はこぐまはお泊まり保育だか…