ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

2017-01-01から1年間の記事一覧

息子に足りないもの

息子を見ていてここはちょっとと思うことを忘れないように書き留めることにした。 ①集中力→落ち着きがない。男の子には多い。でももう年長になりので工夫していこう。 ②あいさつ→言われないとしない。なるべく自分からするように教える。親も気をつける。 書…

こなす事に慣れてしまい。

仕事をこなす事に慣れてしまい、気付いたらその仕事は自分らしさを失った出来上がりになってたという。 私は昨日まさに体験しました。「本当にお金は頂けません」と言う気持ち。うまくこなす事ばかり考えちゃったな。反省。もっと出来たはず。こんな気持ちす…

がっかり。

当てにしていた仕事がキャンセルに。 がっかり。 やはり、やりたいことをしっかりみつ直せというお告げかも。がんばろ❗️

語学

<p>今週のお題「新しく始めたいこと」</p> フランス語の勉強をしたいと思います 学生時代に学んだドイツ語もブラッシュアップ。 あとは今年は毎日丁寧に生きていきたいと思います。 なりたい自分、目指したい自分にブレが少しあり、悩んだ昨年。今年は本当にどうな…

努力は

努力すれば何でも夢が叶うわけではない。 でも、努力しなければ夢さえも見られない。 努力はスタートラインに過ぎない。 でも、努力は裏切らない。例え夢に破れても、 何らかの力をくれるはず。人生が濃くなる気がします。 私はそう思うようになりました。 …

スタバ 念願の幻のレアドリンク「コーヒー&クリームラテ」

やっと飲めました❤️ スターバックスのコーヒー 「コーヒー&クリームラテ」❤️ 甘過ぎず、飲みやすくて大好きな味❤️明日も行ってみよ❤️

恵方巻

インフルエンザ騒ぎで忘れてました。恵方巻買わなきゃ。 いつもは 少し遠いけど、ここのお寿司屋さんで買いますが。 今日はスーパー 美味しかった❤️良い年にしよう❤️

息子インフルエンザから復活

復活した息子。もう大暴れ。 明日から幼稚園にも行けそうです。 よかった❤️ 明日からは 少しだけ自分の時間を。 切り絵とか自分磨き?とか。 女らしさを忘れてました。 最近これではいけないなあと❗️もっとなりたい自分になれるよう努力したいと思います。

ミントンティー&ジャラハニーで

今からゆっくりします!

ファーファ

気になってアマゾンでぽちっとしました❤️ 使うのが楽しみ〜!

ジャラハニー

<p>今週のお題「冬の寒さ対策」</p> お安く購入しました。 抗菌作用があるとのこと。 これで冬を乗り越えるぞ❗️ 息子はインフルエンザと闘ってます。もうずいぶん回復しましたが。水分摂取大事です。こまめに水分をとることで防げるとのこと。後悔しております💦 水分…

ゆらゆらくまモン

息子がパーキングエリアでばあばにねだって買ってもらったくまモン。 なかなか癒されるので、父親も欲しがり買いに行きました。 手だけでなく頭も揺れるのでかなり癒されるのです❤️ 動画もあるのですが投稿の仕方がイマイチ分からない。 パーキングエリアで…

イチゴとバナナとリンゴのスムージー

<p>今週のお題「朝ごはん」</p> リンゴをたくさん頂いたので今日初めて朝ご飯をスムージーにしてみました。さすがに主人と息子は味噌汁と卵焼きとソーセージにしましたが。これを機にダイエットしようかなあ…。