ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み43日目

夏休みあと残り1日。10月に旅行に行くので忙しくなってきました。今回はパパが同僚の方の結婚式に列席する為、そのついでの旅行。手配、時間調整に大忙し。息子にとって良い旅になるよう。お泊りが大嫌いな息子が少しでも気が晴れるよう…。

夏休み41日目&42日目

[ 速度制限がかかりなかなか思うように更新できないこの頃。もうすぐ夏も終わり。 いろいろ挑戦した夏が終わります。淋しい。

夏休み40日目〜愛車との別れ〜

夏休み40日目。7年間連れ添った愛車とのお別れ。やはり悲しい。 ありがとう。よい車だった。新しい持ち主に可愛がって頂けますように。

夏休み39日目

何だかだるい39日目です。今日は朝からスイミング。その後はゆったり。のつもりが、 部屋の大掃除。思い切りいっぱい捨てました。気持ちいい❗️

流しそうめん

<p>今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」</p> 息子初めての流しそうめん。 じいじばあばありがとう。

夏休み38日目

今日は公文。公文は結果が出てるので続けたい。でも、時間もお金も限られてる。 悩みます〜。

こどもの命を守るはずの

母がこどもの命を奪う。あってはならない。このところそんな事件が多い気が。 でも、母親はふとした瞬間にとてつもない地獄に落とされることがある。孤独であるほどその危険は高い。自分が親でよいのか。育て方が悪かったのか。私が親でこの子は幸せなのか。…

夏休み37日目

さて、今日はパパお休みの為、外食。 栄養つけて頑張ろう❤️

息子こぐまの可能性を探った夏

息子の可能性を探った夏が終わろうとしています。最後は私が息切れ状態になりましたが。 息子こぐまに色々な体験をさせた結果わかったこともたくさん。がっかりしたこともたくさん。嬉しい発見もたくさん。親として未熟な自分に落ち込むことも。親子で泣いた…

夏休み36日目

早いもので36日目。今日はスイミングの日。幼稚園お預かりと忙しい息子。ヤマハの練習、公文の宿題も片付けたりとバタバタ過ごす。親子ともに、幼稚園が始まったら1日のタイムスケジュールを考え直さないと。

夏休み35日目

今日は公文。楽しそうに出掛ける息子。もうすぐ新学期。習い事を絞っていかないと。 水泳は進捗は遅いけど、公文は順調に進んでいる。 どれを続けるか悩みます。 水への恐怖心がなかなかとれないのがスイミングが上達しない原因かなあと思います。 恐怖心が…

夏休み34日目〜落ち込む〜

今日は朝からIKEAへ。 ザリガニフェアがあってました。 スイミングの日なので慌てて帰る。 最近何だか空回り。 スイミングも全く上達が見えない。でも息子は楽しんでやっている。でも、一年もやってるのに、悔しい。の繰り返し。頭がグチャグチャに。親のエ…

夏休み33日目〜流しそうめん〜

今日はじいじばあばと流し素麺に❤️ 最初は糸島の白糸の滝へ向かいましたが、もう満車…。 なので土日祝日のみ流し素麺がオープンしているという佐賀かんざきの百年庵へ。 素麺工房のお店だけあって美味しい❤️屋根もついてるし。快適❤️水車もあり。 近くに遊べ…

夏休み32日目

今日は朝からスイミング〜❗️なかなか上達しないけど、習い事は嫌と言ったことは一度もない息子。そこはエライ。何でも楽しくやる。羨ましい才能。大事にしたいな❤️

夏休み31日目

夏バテか夏疲れか…。全然元気が出ません。オリンピックの見過ぎか⁉️ ダラダラ過ごしてしまい反省💧 うーん。

佐賀 おんくり

<p>今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」</p> 今年の夏、まともな旅行をしたのはこれだけ。佐賀おんくり。 美味しい&楽しい&癒された〜❤️

夏休み30日目‼️

今日は30日目です。パパお休みの為、近くのアウトレットモールへ。 その後ヤマハへ。 朝の金メダルラッシュでこちらも元気を頂いたカンジ。 特に伊調さんの金メダルがジンときました。 卓球の福原愛選手、テニスの錦織選手、とても苦しい闘いを制した選手皆…

夏休み29日目〜月見〜

今日はお友達が家に遊びに来てくれました。とても楽しい時間❤️幸せです。 夜ごはんを食べてお散歩に行った帰りに空を見上げると、見事なお月様。息子のこぐまが月がキレイと感動していました❤️そしてお団子食べないと〜って言うので白玉粉で急遽お団子を。 …

夏休み28日目

今日はお盆疲れの為、家でゆっくり 昼ごはんを食べてお出掛け。近くのショッピングモールに涼みに行きました。涼しかった〜‼️ずっといたい。さっき家に戻るともう汗だく。はう〜❗️明日はお友達もくるので掃除しなきゃ〜。しなきゃ〜。しなきゃ…。

夏休み27日目

今日はじいじばあばのお家のお盆。 楽しむこぐま。しみじみな大人。夏が終わる。 今日は終戦記念日。さきの大戦で亡くなられ多くの人の犠牲の上に今の平和がある。今ある平和に深く感謝すると同時にどうか失われた多くの方々の御霊がどうか安らかであります…

夏休み26日目

さてお盆です。今日から親戚まわりです。 日頃会えない人々と久々に会えます。お盆に感謝❤️ 明日は私の実家のお盆です。

夏休み25日目

錦織選手の勝利を一人で喜んだ早朝。寝不足の夏休み25日目です。 何をしていても眠い。 息子は朝、公文の宿題とヤマハの練習をすませ、出掛ける気マンマンです。 はう〜。キツイけどショッピングモールまで行きます〜💧 たこ焼き美味しい❤️

夏休み24日目〜唐津〜

じいじばあばと一緒に唐津のお寺にひいばあばとひいじいじのお墓参り。 途中いろいろ❤️ うまかもんいちば こどもが遊べる場所が少々あり。 唐津城も見ながら ハンバーグが美味しいももやで昼食。 楽しい&美味しい幸せ。 ひいばあばとひいじいじを参りながら…

今日も夜空に

大三角❤️今、月のすぐ側に見えます。今日の月も綺麗です。

夏休み23日目

今日は祝日なのに、スイミングをいれてしまいダルダルな1日に💧 スイミングに行く途中にワイパーに蝶が挟まるという…。 とっても綺麗な蝶だったけどお亡くなりに…。残念。 明日は公文のあと、じいじばあばとお出掛け。楽しみ❤️

夏の大三角

今日はいつも寝る部屋の窓から綺麗な月と夏の大三角が見えています。とても贅沢な時間を家族で過ごしている気分❤️思わぬ天からの贈り物に家族みんな幸せな気分で眠りにつけそうです❤️ 何気ないことがとても幸せです。おやすみなさい🌙

夏休み22日目

今日はパパお休みの為、一日中お出かけ。 博多のゆめタウンへ。 帰る途中に近所の駅に寄ると ペッパー君が。 ビックリ‼️

夏休み21日目

今日は朝から公文に。それからばあばのうちでプール。楽しい1日です❤️

柔道で金メダル

素人目から見て、金メダルも素晴らしいですが、決勝の試合内容が素晴らしいなあと思います。例えポイントでリードしていようと、最後まで一本を取りにいく姿は実に美しいものだなあと感じた早朝です。

夏休み20日目〜ケーキレッスン〜

今日はアミュプラザのABCクッキングでキッズクッキングレッスン。ポケモンケーキを作りました。なんと贅沢にもマンツーマン。とても楽しそう❤️先生も優しくて、ずっとニコニコのこぐまでした。 美味しく出来上がりました❤️ 待ちきれず車で頂きました。 とて…