ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

夏休み29日目〜月見〜

今日はお友達が家に遊びに来てくれました。とても楽しい時間❤️幸せです。

夜ごはんを食べてお散歩に行った帰りに空を見上げると、見事なお月様。息子のこぐまが月がキレイと感動していました❤️そしてお団子食べないと〜って言うので白玉粉で急遽お団子を。

何気ないことですが、私はとても嬉しかったです。月を見て美しいと思う心と、それを見てお団子を食べたくなる気持ちが育っていたことが。秋の月見にお団子を食べたことを覚えていたことも。こぐまの心にちゃんと残っていたことに少しジンとした夜でした。

f:id:ponponkoguma:20160817204247j:plain

日常の本当に何気ない瞬間に幸せがたくさん潜んでいるなあ。しみじみ。