ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

イタリアの港町〜BSプレミアムカフェ〜

またまた夜ふかししてしまった…。

BSのプレミアムカフェのイタリア港町を巡る旅。野村佑香さんがナビゲーターでした。

ジェノバからナポリを巡る旅。リヴォルノも訪れていました❤️

土地土地の料理、歴史、人が丁寧に撮られているよい番組だと感じました❤️特に地元の人の魅力的なこと❗️地元の自然、恵み、歴史を愛し、感謝し、そこに生きている人々。生まれた国というよりも、生まれた土地を愛し、誇りをもって生きている力強さを感じました❤️野村佑香さんもとてもキュートな方だなあと。出会った人々の心に自然と寄り添い、すっと溶け込むような感じがた素敵でした。 おもてなしをしてくれた上に、地元の方が「来てくれてありがとう」「あなたに出会えてよかった」という言葉をかけてくれていましたよ。今日初めて出会った人にこんな素晴らしい言葉をかけられるなんて❗️言われちゃったら涙がでてしまう。人と出会うことの大切さを改めて実感。人との出会いで学ぶことが多いですよね。大人になるとすごく実感します。一期一会。出会いを大切に、丁寧に人に接しよう。ナポリのピザ、美味しそうだった❤️ ソレントも素敵な街だったなあ❤️イタリア!行ってみたくなりました❗️