ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

2016-07-13から1日間の記事一覧

オリンピックイヤー

もうすぐ大好きなオリンピックが。なぜか大好き。実家の家族もとにかくオリンピックが大好き。テレビがずっとついてる。 そう言えば、オリンピックに限らずスポーツ観戦が大好きな家族だったなあ。 私も幼い頃から競技をしていました。本当にスポーツが身近…

あんずカフェのピザ

またあんずカフェへ。 大雨だけどピザ熱が最高潮になってしまって。 マリナーラ 窯焼きだけあって美味しい❤️ シンプルなピザ。サクモチです。 はあ❤️今度はこぐまやパパと歩いて来よう❤️

夏休みの遊び場

夏休みどこ行こうか悩んだ時にこれもいいなあ 博多駅のつばめ広場❤️ あと、アンパンマンミュージアムの年間パスポートを持っているのでそれも行けるし! あとは久山の方にキレイな川があってそこがとてもいいんです❤️ちょっとそこからは距離ありますが、茅乃…

大雨と自然の恵みと人とのバランス

九州は大雨☔️でも雨って嫌いじゃないです。音が好きなんですよね。落ち着く。でも、土砂崩れや災害で辛い思いをさせてしまう大雨はちょっと。恵みをもたらせるものが程度を過ぎると害をもたらす。何事も程度が大事なのかなあ。 私も人間関係でその程度を間違…

体験〜公文〜

昨日公文の体験へ行って参りました❤️ まず現在の実力を知る為にテストをするらしい。 文字に関しては現在把握している通りの力でした。数字に関しては好きなだけあって私の把握しているより力があったようです。 先生に算数を習わせたいと言ったところ、国語…

イタリアの港町〜BSプレミアムカフェ〜

またまた夜ふかししてしまった…。 BSのプレミアムカフェのイタリア港町を巡る旅。野村佑香さんがナビゲーターでした。ジェノバからナポリを巡る旅。リヴォルノも訪れていました❤️ 土地土地の料理、歴史、人が丁寧に撮られているよい番組だと感じました❤️特に…