ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

体験〜公文〜

昨日公文の体験へ行って参りました❤️

まず現在の実力を知る為にテストをするらしい。

文字に関しては現在把握している通りの力でした。数字に関しては好きなだけあって私の把握しているより力があったようです。

先生に算数を習わせたいと言ったところ、国語のレベルがある程度あがらないと算数をしても伸びないとのこと…。それならまずは国語かなあと思っていたのですが、算数もかなり数字の把握が出来ているので勿体無いない。両方させてみたら?と言われ保留にしてきました。営業トークかなあ?と思いましたが、先生のアドバイスなどがとても的確で、なるほどと思う部分がいっぱいあったので行ってよかった❤️公文はその教室の先生により、伸びも違うのでは⁇と思いました。こぐまが行った教室の先生は熱心で、的確で、お話しもわかりやすい。こちらの知りたいことを的確に答えてくれる。この先生なら大丈夫だなと思いました。さあ、どうしよう。二教科やらせるか❓