ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

選手として

<p>(ここに「夢と挫折」について書いてください)<br /><br />

<br /><br />

Netflix火花お題「夢と挫折」<br /><br />

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/nzp96RHZ4_4?feature=oembed" frameborder="0" allowfullscreen></iframe><br /><br />

Sponsored by <a href="Netflix

">http://htn.to/yvdw19">Netflix

学生の時スポーツをしていました。先生方も私にかなりの期待を寄せて熱心な指導をしてくださいました。でも大事な試合を自分の心の弱さで負けてしまった。今も鮮明に覚えています。先生の涙も。自分が情けなかった。実力で負けたならまだ納得が。それ以前の問題でした。その後幾度のケガや限界を感じ競技をやめましたが、どの試合よりもあの一試合が心に残っています。挫折は一瞬負債のように見えますが後々大きな財産になることがあります。でもそれも心身を注いでこそ。挫折は夢への階段である場合もあります。心が負けて心身を注ぐ前に諦めてしまえば、夢への階段さえ得ることは出来ないのだなぁと今は思います。気持ちで負けてしまえばどんな勝負にも勝てない。自分の力を出し切ることに一瞬一瞬にもっと魂を込めて勝負をすればよかったな。