ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

朝顔・昼顔・夕顔

息子こぐまと夏休み朝顔でも育てようかなあと思い、興味を持ってもらうために、幼稚園のバス停までの道をいつもと変えて見ました。朝顔の咲いてる道へ。

するとこぐま「綺麗だね〜❤️朝顔さん」ご機嫌。そう、お花が大好きなんです。「朝顔は朝咲くから朝顔って言うんだよ」と教えると、「じゃあ、昼に咲いたら昼顔❓夜に咲いたら夜顏❓」と顔を輝かせて言ってきました。惜しいなあ‼️夜じゃなくて夕顔でした。でも、こぐまの言葉がとても嬉しくて。昼に咲く花は昼顔で正解で、夕方に咲く花は夕顔だ説明すると、とっても興味を持った様子❤️どうせなら三種一緒に育ててみようかな〜‼️

f:id:ponponkoguma:20160712081946j:plain