ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

小学校選びに悩む

公立の高校が高い進学率を誇る九州においても、特色ある私立の小中高一貫の学校も増え、私立の小学校の人気も上がりつつあるような気がします。公立の大学の付設の小学校も相変わらず人気があります。一般の公立の小学校であっても少人数で縦割りのクラス編成で自然と触れ合うことなどに重きを置いた素晴らしい小学校もあるようです。我が子にどのタイプが合うのかわかりませんが、普通でよいと思っている私達夫婦は地域の公立の小学校に入れる予定です。しかし、色々な噂を聞くと不安になったり。現在の小学校の様子がどういう感じなのか不安です。少しゆったりのんびりな息子にはどういう学校が向いてるのかな。息子は来年は年長さん。そろそろ考えないといけませんね〜❗️