ponponkoguma’s blog

日常や子育て、時々グルメ時々ノラ猫さんをつづります

今日はヤマハ

今日はこぐまはヤマハ。パパがお休みだったのでパパに付き添ってもらいました。

こぐまはパパに付き添ってもらう方が真面目にするみたい。

ハキハキと答えて集中してやっていましたよ。

最近、私がいると逆にふざけて真面目にしないんです。どこでも。 ヤマハ自体は先生が素晴らしいのもあって大好きです。歌うことが大好きになりました。毎日行きたいみたい。ピアノは左利きの為右手で弾くことに苦労していますが。 叩いたり、切ったりは左。でも、ハサミは右手。字を書く、スプーンをもつ、投げるのは右。こぐまはすることによって使い分けている為、面倒です。ちなみに箸は左です。シールを貼るのは左。ラケットなどは両手でできるようです。ビザカッターなどで切り分けるのは左です。 ちなみに私もすることによって左だったり、右だったり。生活が面倒です。